2021年7月25日に開催致しました「第2回 地方議会改革フォーラム」
~ 議会の「殻」が割れだした!~
たくさんの反響を頂きました。
つきましては、録画視聴の期間を8月末まで延長と致します。
(頂いたご意見)
「議会のほぼ全員で、録画を視聴しました。この視聴をきっかけに議員討議の検討がはじまりそうです」
■録画URLのアドレス
パスコード =fNj7X1^
■感想をお願いします。
今回のフォーラムの感想をメールにてお伝えいただけますと幸いです。
shimin@js2.so-net.ne.jp
■配付資料は以下からダウンロード下さい。
・議会情報公開度調査結果アンケート活用状況調べ
・議会情報公開度調査結果アンケート活用状況調べ 元データ
・愛西市発表資料
・東郷町発表資料
・犬山市発表資料
●今後のイベントについては、
FaceBookページ「地方議会改革フォーラム」からお知らせします。
「いいね!」をよろしくお願いします。
● よろしかったら・・・・のお願い
「地方議会改革フォーラム用カンパ」
《郵便振替口座》
口座番号 00870-9-105687
《ゆうちょ銀行》 当座:〇八九店 105687
加入者名 名古屋市民オンブズマンタイアップグループ
「地方議会改革フォーラム用カンパ」と記載頂くか、
以下メールにその旨ご連絡下さい。
地方議会の現状報告
1.愛知県内議会公開度アンケートのその後
2.愛西市議会「議会放映等を進める請願」
議会の殻が割れだした!
●愛知県東郷町の「子ども議会」と「議会と高校生との意見交換会」参加者から聞く
子どもたちが議場で話すことで、歯車が動いた。市民の願いが叶う町政へ!
●犬山市議会「市民フリースピーチ」について、当時議長ビアンキアンソニー氏から聞く
市民スピーチ制度について、アメリカ議会との違い、市民が議場に入ると何が変わる?
真の議会改革とはどういうことか?
================
地方議会改革フォーラム
事務局(吉川) <shimin@js2.so-net.ne.jp>
================
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28753593"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ombuds.exblog.jp\/28753593\/","__csrf_value":"c2cbe4a48c753bca4c0d93e1e37a14b1b95946ea34bc9395745dc08348d908dd1f18b99653be2158e61e8026c7c1292e5b55280a3d460ba6b1d5a5add7e94522"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">